 


2週間ぶり。 

書くのさぼってた。

今はセッション9nのダカールまでクリアして、
メモリアルセッション03の「震える山」(08小隊)をクリア。

Aチーム
・デンドロビウム(コウ)
・フルアーマーZZ(クリス)
・シェンロン(バーニィ)

Bチーム
・キュベレイ(Zアムロ)
・ウイング(エマ)
・サンドロック(アポリー)
・デスサイズ(ロベルト)

Cチーム
・ガザD(主人公)
・ジェガン(オリジナルキャラ)
・Rジャジャ(シロー)
・ハンマ・ハンマ(アイナ)

というパーティー。

次はキリマンジャロなのでカミーユとクワトロは別働隊扱い。
本来ならサイコとかヘビーアームズとか乗せてるけどMk-Ⅱと百式で強制。

強いので余ってるのがガブスレイとかゼク・アインとか。
作ろうと思えばヤクト・ドーガあたりまで開発可能。

というわけで、MSの性能の差が戦力の決定的な差であることを教えられた。


CD。 

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1186151188/l50

まあ、2chで色々と言われているが、同意するものがいくつかある。
まず、戦闘のコマンドに回避、防御がない。
防御は例外的にIDを使えば使えるけど、無いヤツは、
反撃の時に攻撃しかできない。

つまり、捕獲したい時にひじょーに面倒。
ちょっとHP残す→次のターンで捕まえようかな→敵の攻撃→反撃しかできなくてヌッコロ
ということになってしまう。

そして、今までの近距離、中距離、遠距離の攻撃のシステムがひどい。
というか今作は敵に隣接しないと攻撃(間接以外)ができない。
だからマス目の配置の戦略が皆無になってしまった。


今はセッション3の手前で策敵をしている。

セッション1はガンダムとジオングの一騎打ちのみ。
その後、チュートリアルで1時間半はかかった。
長すぎる。

セッション2に入る前に、早くも分岐がある。

一年戦争、種、G、Xの男主人公ルートと、
一年戦争、種、W、∀の女主人公ルート。

GとXはほとんど知らないから女の方を選んだ。

女主人公は、最初からトールギス。
そしてセッション2終了後、初めて策敵ができるのだが、しょっぱなノイエ・ジールが出てきた。
よろこんで捕獲をしたが、エース機体をこんな大安売りしていいのだろうかと疑問に思った。

しかもリーオー(捕獲可)→トーラス(捕獲可)→トールギスで量産可能だし・・・
ガンタンク(捕獲可)→ガンキャノン(捕獲可)→ガンダム→アレックス→Mk-Ⅱ
でMk-Ⅱも量産可能だし・・・
まだセッションで出てきてないのにw



そんなこんなで、今後はたまにゲームの攻略を書いてみようかな。

いつの間にか2。 

もう8月。
今年もあと5ヶ月ない。

去年まで毎年あった夏休みが恋しい。
あ、大学時代の夏休みは集中講義のおかげであってもないようなものだったか。

まあ、そんなわけで、最近すごく暑いすね。

