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CD。 

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1186151188/l50

まあ、2chで色々と言われているが、同意するものがいくつかある。
まず、戦闘のコマンドに回避、防御がない。
防御は例外的にIDを使えば使えるけど、無いヤツは、
反撃の時に攻撃しかできない。

つまり、捕獲したい時にひじょーに面倒。
ちょっとHP残す→次のターンで捕まえようかな→敵の攻撃→反撃しかできなくてヌッコロ
ということになってしまう。

そして、今までの近距離、中距離、遠距離の攻撃のシステムがひどい。
というか今作は敵に隣接しないと攻撃(間接以外)ができない。
だからマス目の配置の戦略が皆無になってしまった。


今はセッション3の手前で策敵をしている。

セッション1はガンダムとジオングの一騎打ちのみ。
その後、チュートリアルで1時間半はかかった。
長すぎる。

セッション2に入る前に、早くも分岐がある。

一年戦争、種、G、Xの男主人公ルートと、
一年戦争、種、W、∀の女主人公ルート。

GとXはほとんど知らないから女の方を選んだ。

女主人公は、最初からトールギス。
そしてセッション2終了後、初めて策敵ができるのだが、しょっぱなノイエ・ジールが出てきた。
よろこんで捕獲をしたが、エース機体をこんな大安売りしていいのだろうかと疑問に思った。

しかもリーオー(捕獲可)→トーラス(捕獲可)→トールギスで量産可能だし・・・
ガンタンク(捕獲可)→ガンキャノン(捕獲可)→ガンダム→アレックス→Mk-Ⅱ
でMk-Ⅱも量産可能だし・・・
まだセッションで出てきてないのにw



そんなこんなで、今後はたまにゲームの攻略を書いてみようかな。

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